正解は!!2008/12/03 22:58

ちょっと難問でしたね。今回のアングルだったらわかったと思います。正解は、タロンⅡでした。
トプコン35と間違えるかな?とか思いこのカメラの分解写真を出しました。
大きな等倍ファインダーはすごいですね。こんなファインダーのカメラは他には無いですね。内部構造は、しっかりしているのですがヘリコイドのグリスがやや難がありヘリコイドが固まっている個体が非常に多いです。タロンもこのⅡ型以降は低価格路線に以降したために品質・材質は落ちていきました。
今日は、フジカ35EEとオリンパスC−AFのレストアをしていました。35EEは名機ですね。メーター回りもしっかりしていますし内部構造もしっかりしているので故障も少ないと思います。ただヘリコイドブロックにやや難があり途中でヘリコイドが止まってしまうことがありますが(涙)
オリンパスC-AFは、オリンパス初のAFカメラです。コニカC35AFに対抗した機種ですがやはり後発だけありしっかりしていました。