変なエレクトロ(笑)2008/10/16 18:50

今日は、変なヤシカエレクトロを紹介します。歯科用の医療機材でyashica oral eyeと言います。ボディはほぼエレクトロを流用です。正面は巨大なストロボになっています。撮影しようと思ったのですがピントが近接のみなので撮影は難しいです(笑)
この後は、一眼レフタイプになりました。一瞬レンズがミラーレンズに見えますね(笑)

仙石線の103系です。2008/10/16 20:33

亜哉さんが来てくれましたので仙石線の103系をアップします。103系もJR東日本では後、仙石線に一編成を残すのみになってしまいました。関西圏ではたくさんの103系が走っているので羨ましい限りです。
103系には皆様のお世話になった方が多いと思います。国鉄の名車(迷車?)であると思います。この車両は非冷房車ですが今の時代、非冷房車はないですね。当時の人は暑くなかったのかな?と素朴な疑問を感じています。やっぱり地球温暖化のおかげで暑くなっているのかな?(笑)
103系は個人的に非常に好きな車両で追いかけをしていた時代もありました。
仙石線も地下化したりしてこの時代とは大きく変わってしまったようです。陸前原ノ町の電車区はまだあるのでしょうか?