上田交通です。2008/10/15 20:44

去年の冬に上田交通まで足を伸ばしました。約20年ぶりの訪問でした。車両も大きく変わり旧東急の車両になってしまいました。この7000系も新型が導入されるようで消えていくのではないかと思われます。上田交通の丸窓車両は今でも継続されていて新旧丸窓車を撮影してみました。新型の丸窓は、戸袋窓に強引に丸窓をはめていますが(涙)上田交通自体も存続の危ない地方路線になってしまいました。乗車したときは、席がうまるぐらいの混雑でした。
帰りに別所温泉の立寄湯によってきました。200円で入れる温泉で感動しました。地元の人と色々と話して非常に貴重な体験をしました。

コメント

_ めだか猫 ― 2008/10/15 21:24

ご連絡いただければ参上しましたのに・・・
味がある車両ですよね♪

_ SCR ― 2008/10/15 22:16

雰囲気のある素晴らしい画像ですね。単に鉄画像でない
上手いショットですね。別所温泉に行きたい思いながら
なかなか...涙

_ 怪鳥 ― 2008/10/15 23:22

めだか猫さんへ
めだか猫さんのところから近いんですね。今度お世話してくださいませ。松本電気鉄道も気になっているのですがなかなか機会がなくて行ったことがありません。
SCRさんへ
お褒めいただいてありがとうございます。実はこの写真、雪の中の撮影だったもので寒くてしょうがありませんでした。
なので後の温泉で生き返りました(笑)上田交通は撮影ポイントも多くのんびりしていますので楽しいですよ。
是非機会があれば訪れてみてください。

_ foka ― 2008/10/16 10:08

右側の古い車両はちょっと江ノ電みたいですね。

_ 亜哉 ― 2008/10/16 15:07

右側の車両は静態保存なのですね。今にも動き出しそうなショットですね。いい雰囲気で余生を送っている感じがいいです。

_ 怪鳥 ― 2008/10/16 18:29

fokaさんへ
そうですね。最近では、こんな感じの古い車両が少なくなってしまって寂しい限りです。最近の車両はステンレス車両ばかりでなんか好きになれません。田舎にいってことこと走る電車に乗りたいです。
亜哉さんへ
そうですね。こんな感じで余生を送れる車両は幸福ですが維持が大変そうです。仙石線の103系も後1編成になっちゃいましたね。103系大好き人間をしては寂しいです。

_ manicure ― 2017/04/11 19:28

It is actually a great and helpful piece of information. I'm glad that you
just shared this helpful info with us. Please keep us informed like this.
Thank you for sharing.

_ furtivedisease30.exteen.com ― 2017/07/30 11:34

I'm truly enjoying the design and layout of your site.

It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for
me to come here and visit more often. Did you hire out a designer to
create your theme? Fantastic work!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rd2h-ari.asablo.jp/blog/2008/10/15/3821191/tb